皆さんこんにちは!
THE PERSONAL GYM板橋店です!
「50代になってから、昔より痩せにくくなった」
「ダイエットをしても、なかなか結果が出ない」
「今から運動を始めても、身体は変わるの?」
このようなお悩みを抱えている方は、決して少なくありません。
特に50代になると、仕事や家事、家族との時間など、自分自身の身体づくりに時間を使うことが難しくなってくる方も多いのではないでしょうか。
また、若い頃と同じように食事を減らしたり、運動したりしているのに、思ったように体重が落ちないと感じることもあるかもしれません。
しかし、「50代だから身体を変えるのは難しい」「今からでは遅い」と諦める必要はありません。
今回ご紹介するのは、THE PERSONAL GYM板橋店に通われている50代女性のお客様です。
こちらのお客様は、食事とトレーニングを見直しながらボディメイクに取り組み、3ヶ月で−6.5kgという変化を実現されました。
今回の記事では、このお客様の実際の変化をもとに、50代からでもボディメイクを始められる理由や、身体を変えるために大切なポイントについてご紹介します。
「年齢を理由にダイエットを諦めてしまっている」
そんな方にこそ、ぜひ読んでいただきたい内容です!
【まずは無料体験に】THE PERSONAL GYM(ザ パーソナル ジム)
THE PERSONAL GYM(ザ パーソナル ジム)の特徴3選!
・初心者OK・正しいトレーニング方法をレクチャー・無理なく理想の身体を手にいれる
まずお伝えしたいのは、ボディメイクを始めるのに遅すぎるということはないということです。
もちろん、20代・30代の頃と50代では、身体の状態や生活環境は異なります。
そのため、若い頃と同じような方法をそのまま取り入れるのではなく、現在の自分の身体や生活に合わせた方法で取り組むことが大切です。
今回のお客様も、50代からボディメイクに取り組まれました。
そして3ヶ月間、食事とトレーニングを継続することで、−6.5kgという結果につながっています。
「50代だから痩せられない」のではありません。
大切なのは、自分に合った方法を見つけ、それを継続できる環境をつくることです。
ダイエットというと「短期間で体重を落とすこと」に意識が向きがちですが、本当に大切なのは、その後も健康的な身体を維持できる生活習慣を身につけること。
そのためには、極端な食事制限や無理な運動ではなく、日常生活の中に無理なく取り入れられる方法を選ぶことが重要です。

今回のお客様は、3ヶ月間のボディメイクによって−6.5kgを達成されました。
ビフォーアフターの写真を見ていただくと、体重の数字だけでは分からない、見た目の変化も感じていただけると思います。
特に身体のシルエットに変化が見られ、お腹まわりがすっきりとした印象になっています。
ボディメイクでは、この「見た目の変化」が非常に重要です。
同じ体重でも、筋肉量や体脂肪のつき方、姿勢などによって身体の見え方は大きく変わります。
そのためTHE PERSONAL GYM板橋店では、単純に体重計の数字だけを追いかけるのではなく、身体全体のバランスや見た目の変化も大切にしています。
今回の−6.5kgという数字ももちろん大きな成果ですが、それだけではなく、身体のラインが変わったことも、この3ヶ月間の大きな成果の一つです。
3ヶ月で−6.5kgと聞くと、「かなり厳しいダイエットをしたのでは?」と思う方もいるかもしれません。
しかし、身体は一日で変わるものではありません。
毎日の食事を少しずつ見直し、トレーニングを継続し、生活習慣を整えていく。
そうした一つひとつの積み重ねが、3ヶ月後の大きな変化につながります。
ボディメイクにおいて大切なのは、最初だけ頑張りすぎることではありません。
「今日完璧にできたか」ではなく、長い目で見て継続できているかが重要です。
今回のお客様の変化を見て、「特別なことをしているのでは?」と思う方もいるかもしれません。
しかし、ボディメイクの基本は非常にシンプルです。
食事を整えること。
身体を動かすこと。
そして、それを継続すること。
この3つを、自分の生活に無理なく取り入れていくことが重要です。

ダイエットを始めると、まず食事量を極端に減らしてしまう方がいます。
「ご飯を抜く」
「夜は何も食べない」
「好きなものを全部我慢する」
こうした方法は、一時的に体重が減ることはあっても、長期間継続するのは簡単ではありません。
今回のお客様の食事は、魚や卵、海藻類、主食など、さまざまな食材を組み合わせた食事をされています。
これは、ダイエットだからといって「何も食べない」のではなく、必要な栄養を摂りながら食事のバランスを整えていくという考え方です。
ダイエット中だからといって、毎日サラダだけ、毎日鶏胸肉だけという必要はありません。
魚や肉、卵、大豆製品などからたんぱく質を摂り、主食から必要なエネルギーを確保し、野菜や海藻なども取り入れる。
こうした基本的な食事を、自分の生活に合わせて続けていくことが大切です。
また、好きなものを完全に禁止するのではなく、食べる量や頻度を考えながら付き合っていくことも、長く続くボディメイクには欠かせません。
「食べないダイエット」ではなく、「上手に食べるダイエット」。
これが、無理なく身体を変えていくための大切な考え方です。

今回のお客様は、食事だけではなく、実際にトレーニングにも取り組まれています。
ダイエットというと「食事を減らせばいい」と考えてしまう方もいますが、ボディメイクでは運動を取り入れることも重要です。
トレーニングを行うことで、単純に体重を落とすだけではなく、身体のラインを整えていくことを目指せます。
「体重は減ったけれど、思ったような見た目にならない」
という方の場合、体重だけを減らすのではなく、筋肉を維持しながら身体全体のバランスを整えていくという考え方が大切になります。
今回のように、食事を見直しながらトレーニングも継続することで、より「ボディメイク」という目的に近づいていくことができます。

ボディメイクの魅力は、体重が減ることだけではありません。
今回のビフォーアフター写真からも分かるように、身体のシルエットが変わることで、鏡を見たときの印象も変わってきます。
お腹まわりがすっきりする。
身体全体が軽く見える。
洋服を着たときのシルエットが変わる。
こうした変化は、体重計の数字だけでは表せません。
また、身体を動かす習慣が身につくことで、「以前より身体を動かすことが苦ではなくなった」と感じる方もいます。
ダイエットを始めたときは、「体重を○kg落としたい!」という目標からスタートする方が多いと思います。
しかし、実際に身体が変わってくると、
「以前より洋服を選ぶのが楽しくなった」
「鏡を見ることに抵抗がなくなった」
「もっと身体を動かしてみたい」
など、数字以外の部分にも変化が出てくることがあります。
ボディメイクは、単に体重を減らすためだけのものではありません。
自分自身の身体と向き合い、これからの生活をより楽しむための身体をつくっていくこと。
それもボディメイクの大きな魅力だとTHE PERSONAL GYM板橋店では考えています。

50代から身体づくりを始めることには、見た目を変えること以外にもさまざまなメリットがあります。
特に大切なのが、これから先の生活をよりアクティブに楽しむための身体づくりです。
こうした日常を楽しむためには、健康的に動ける身体を維持することが欠かせません。
そのため、「ダイエットのためだけに運動する」という考え方ではなく、これからの人生を楽しむために身体を整えるという視点を持つことも大切です。
また、50代になると「今さら運動を始めても……」と思ってしまう方もいるかもしれません。
しかし、何もしなければ身体は今のままです。
逆に、今から少しずつでも身体を動かす習慣を作れば、これからの自分の身体に変化を与えるきっかけになります。
だからこそ、「いつ始めるか」よりも「始めること」が大切なのです。
身体を変えるうえで、年齢以上に大切なのが「継続」です。
どれだけ効果的なトレーニング方法を知っていても、どれだけ完璧な食事方法を知っていても、続けられなければ身体は変わっていきません。
反対に、毎日100点を目指さなくても、長期間継続できれば少しずつ身体は変化していきます。
生活をしていれば、予定通りにいかないこともあります。
そんなときに「今日はできなかったからもうダメだ」と諦めるのではなく、次の日からまた戻していく。
この考え方が、ボディメイクを長く続けるためには重要です。
ダイエットが続かない理由として、「何をすればいいのか分からない」ということも挙げられます。
自己流で取り組んでいると、こうした疑問が出てきたときに迷ってしまいます。
パーソナルトレーニングでは、トレーナーと一緒に身体づくりを進められるため、自分一人では判断が難しい部分も相談しながら進めることができます。
THE PERSONAL GYM板橋店では、お客様の年齢や運動経験、生活スタイル、目標などを考慮しながら、一人ひとりに合わせたボディメイクをサポートしています。
今回ご紹介した50代女性のお客様は、3ヶ月間の継続によって−6.5kgという変化を実現されました。
もちろん、身体の変化には個人差があります。
年齢や現在の体重、運動経験、生活習慣などによって、身体が変わっていくペースは異なります。
だからこそ、「3ヶ月で−6.5kg」という数字だけを目標にするのではなく、自分自身の身体に合った方法で無理なく継続していくことが大切です。
「50代だから痩せられない」
「もう年齢的に遅い」
「今さら運動を始めても意味がない」
そんなことはありません。
大切なのは、今の自分に合った方法で始めること。
そして、無理なく継続できる環境をつくることです。
THE PERSONAL GYM板橋店には、運動経験が少ない方や、これまでダイエットを繰り返してきた方にもお越しいただいています。
「何から始めればいいのか分からない」
「自己流ではなかなか結果が出ない」
「50代から身体を変えたい」
「体重だけではなく、見た目も変えたい」
そんな方は、ぜひ一度ご相談ください。
50代からでも、身体は変えられます。
「もう遅い」と諦めるのではなく、「今だから始める」。
これからの人生をより楽しく、よりアクティブに過ごすために、今から身体づくりを始めてみませんか?
THE PERSONAL GYM板橋店が、あなたのボディメイクをサポートします。
今回は、THE PERSONAL GYM板橋店に通われている50代女性のお客様のボディメイク事例をご紹介しました。
このお客様は、食事とトレーニングを継続し、3ヶ月で−6.5kgという変化を実現されています。
今回の事例からも分かるように、ボディメイクは年齢だけで諦める必要はありません。
大切なのは、
ということです。
50代からでも、身体を変えることはできます。
もし「今からでも大丈夫かな?」と悩んでいるのであれば、まずは一歩踏み出してみてください。
THE PERSONAL GYM板橋店では、50代からのダイエット・ボディメイクを目指す方にも、一人ひとりの身体や生活に合わせたサポートを行っています。
板橋駅周辺でパーソナルジムをお探しの方、50代から健康的に身体を変えたい方は、ぜひTHE PERSONAL GYM板橋店へご相談ください。
またTHE PERSONAL GYM(ザ パーソナルジム)板橋店では、筋トレやダイエットについて有益な情報をInstagramにて発信しています。
これからボディメイクを始めてみようと考えている方は是非参考にしてみてください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
体験トレーニング絶賛受付中です!
THE PERSONAL GYM(ザ パーソナルジム)の体験予約
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
THE PERSONAL GYM(ザパーソナルジム)の店舗情報は⬇︎⬇︎⬇︎
■THE PERSONAL GYM(ザ パーソナルジム)板橋店

住所:〒114-0023 東京都北区滝野川7丁目2番1号 谷端ハイツ202
アクセス
-JR埼京線板橋駅東口徒歩1分
-都営三田線新板橋駅徒歩3分
-都営三田線西巣鴨駅 徒歩4分
またTHE PERSONAL GYM(ザ パーソナルジム)ではにほんブログ村への登録を始めました!
クリックして応援お願いします!
「板橋店」の近くにある店舗をご紹介します。