マラソンを長年続けていますが、年齢を重ねるにつれて筋力の低下や身体の変化を感じるようになり、健康維持と競技を長く楽しむために通い始めました。
普段は走ることが中心でしたが、実際にトレーニングを始めてみると、走るだけでは鍛えきれない筋肉や身体の使い方があることを実感しています。
こちらではトレーニングだけでなく、ストレッチや姿勢、身体の動かし方についても丁寧に教えていただけるので毎回勉強になります。
その日の体調や身体の状態に合わせて指導していただけるため、60代でも安心して取り組むことができています。
トレーニング後は身体が動かしやすくなり、マラソンにも良い影響を感じています。
また、西宮北口駅から近く通いやすい立地も続けやすいポイントです。
トレーナーの方も親切で話しやすく、楽しく運動を続けられています。
これからも健康維持や体力づくり、そして大好きなマラソンを長く楽しむために継続していきたいと思います。