社会人サッカーで今よりもっと活躍したいと思い、THE PERSONAL GYM 岡山店に通い始めました。試合では走力やスタミナはもちろん、相手に当たり負けしない体の強さや、切り返し・瞬発力も必要だと感じていて、自分一人では限界があると思ったのがきっかけです。
ただ筋肉をつけるだけではなく、サッカーで必要な下半身の強さ、体幹、俊敏性、持久力を高めながら、見た目も引き締まったかっこいい体を作りたいと思っています。彼女に「かっこよくなったね」と言ってもらえるような体になりたいという気持ちも大きな目標です。
自己流でトレーニングをしていた時は、何をどこまでやれば競技につながるのかわからない部分もありましたが、担当の並木店長が体の状態やサッカーの動きに合わせてメニューを組んでくれるので、毎回目的を持って取り組めています。
トレーニングでは、スクワットやランジなどで下半身を強くしながら、体幹トレーニングや瞬発系の種目も取り入れてもらえるので、プレー中の動きやすさやコンタクトの強さにもつながっていきそうです。3ヶ月間しっかり継続して、ピッチで最後まで走り切れる体と、相手に負けない強さ、そして彼女にもかっこいいと思ってもらえる体を手に入れたいです!