私は部活動を引退して社会人になってから、運動する機会が一気に減ってしまいました。仕事中心の生活になり、学生時代のように体を動かすこともなくなり、気づけば体力も落ちて見た目も変わってきました。最近では筋トレやフィットネスが流行っていて、SNSなどで理想の体を見かけるたびに、自分の姿と比べて情けない気持ちになることもありました。
ただ筋肉を大きくしたいわけではなく、服をかっこよく着こなせるような細マッチョの体になりたいという思いが強くなり、このまま何もしなければ何年後も後悔すると感じてパーソナルトレーニングへ入会しました!
トレーニング経験はほとんどありませんでしたが、谷内トレーナーは最初のカウンセリングで私の体型や目標を細かく聞いてくださり、それに合わせたトレーニングメニューを組んでくださいました。ただ鍛えるだけではなく、理想の体になるために何が必要なのかを分かりやすく説明していただけたので、不安なくスタートすることができました。
実際にトレーニングを始めると、フォームや体の使い方を細かく教えていただき、今までイメージしていた筋トレとは全く違いました。どこの筋肉を使うのか、どうすれば効率よく筋肉がつくのかまで丁寧に指導していただけるので、毎回充実感を持ってトレーニングができています。
食事についてもアドバイスをいただき、筋肉をつけるための食べ方や栄養の考え方を学ぶことで、生活習慣も少しずつ変わってきました。ただ闇雲に食べたり鍛えたりするのではなく、目的を持って取り組めるようになったことがとても大きな変化だと感じています。
通い始めてまだ2ヶ月ですが、胸や肩周りに少しずつ厚みが出てきて、鏡で見た時のシルエットが以前とは変わってきました。周りからも体つきが変わったと言われるようになり、自分でも確実に変化を実感しています。見た目が変わってきたことで自然と自信もつき、毎回トレーニングへ行くのが楽しみになっています!
以前は筋トレはきついだけというイメージでしたが、今ではできなかったことができるようになったり、重量が伸びたりすることが嬉しく、仕事終わりでも自然とジムへ向かう習慣が身につきました。
まだ理想としている体には届いていませんが、ここまで変われたことで努力すれば体は必ず応えてくれることを実感しています。これからも谷内トレーナーと一緒にトレーニングを続けながら、誰が見てもかっこいいと思われる理想の体を目指して頑張っていきたいと思います!