昔から体を大きくしたいと思っていましたが、増量しようとしてもうまくいかず、途中で挫折した経験がありました。
そんな自分が変わるためにトレーニングを始めましたが、最初は本当に体重を増やせるのか不安でした。
身長162cm、体重50kgからスタートして半年。今では体重60kg目前まで増やすことができました!
ただ体重を増やすのではなく、脂肪をつけすぎずに筋肉を増やすことを目標に、トレーニングだけでなく食事も見直しています。タンパク質をしっかり摂りながら炭水化物の量も増やすと聞いたときは、最初は自分にできるのか半信半疑でした。
それでもトレーナーさんのアドバイスを素直に実践してきたことで、少しずつ体が変わってきました!
今ではトレーニングが本当に楽しく、以前のように途中で諦めることなく続けられています。これからもトレーナーさんと一緒に、理想の体を目指して頑張っていきたいです!